ラーメン#2

 

 

食べてしまうんですね〜これが。。 

 

       こんにちは、      miD0です。 

 

 

 

またまた行ってしまいました。

大阪は南森町、   今度は   笑福 南森町店で食して参りました。

場所はこちら。

f:id:miD0:20180907225624j:image

f:id:miD0:20180907225628j:image

f:id:miD0:20180907225605j:image

ちなみに外観はこんな感じです。

f:id:miD0:20180907225740j:image

カウンターのみの小さめのお店で、

いつも店内には数名のお客さんが入っていますね。やはり、皆さん時々食べたくなるんでしょうか。

笑福さんはこの南森町店以外にも大阪には西中島南方店や、西本町店、梅田店があります。

多少の味の違いがありますが、どの店舗も個性があり、なかなかいいですよ👍

 

本日は雨が強い日でしたが、お客さんは自分を除き、3,4名くらいが召し上がられてました。

 

入店すぐ右手に券売機があり、ここで食券を購入してカウンター内にいる店員さんに食券を渡します。

渡した際にニンニクの有無を聞かれますので、ニンニクを入れるかどうか、伝えます。同時に

トッピング→野菜(もやし、キャベツ)、アブラ(背脂)、カラメ(味の濃さを変える調味料)、かつお節の種類を自分で選択出来ます。

(お腹の空き具合で好みの量を伝えます。)

 

少なめ〜バカ増しまで、6段階の調節が可能のようです。

f:id:miD0:20180907231732j:image

ちなみに、過去私の限界は野菜のマシマシまでしか

食べられませんでした。最多のバカ増しを完食するのは無理っす…

 

今日はなかなかのお腹の空き具合でしたので、野菜とアブラはマシにしました。

 

そのフォルムがこちらンゴ。

上からの図

f:id:miD0:20180907231723j:image

ちょっと横からの図

f:id:miD0:20180907231821j:image

(右上にちょっと緑色のタブレットみたいなやつが写ってるのはブレスケアです笑)

 

どうですかー。美味しそうでしょ。あとまぁまぁのマウンテン具合でしょー。

 

て事でいただきます。

一口目、二口目、 、んまいっ

 

胃袋にじゃんじゃん入っていくぜぇ〜と調子に乗って食べ進めて行くこと

…5分

 

 

…ふぅ、流石になかなかお腹に溜まってきますな、。

 

 

無我夢中で食す、食す、   食すは食す!

せやかて工藤ぉ、なかなか麺が見えへんやないかい。

 

それでも脇目も振らず、食す食す!

 

 

…うん、やっぱり多いねこれは。

 

 

 

 

しかし

なんとかここまで来ました

f:id:miD0:20180907232434j:image

 

   この時でも結構お腹は膨れてます。

 

   

 

最後の力を振り絞り、

 

f:id:miD0:20180907234846j:image

 

完食っ!

 

 

いつも完食後は、もう当分は食べなくていいやと思うんですが、  

1週間もするとまた食べたくなるんですよね。

 

 

前回のラーメン記事の時も思いましたが、二郎インスパイアのお店が近くにある人が羨ましいです。

 

     皆様も良ければ近くに立ち寄った際は召し上がって見てくださいませ。  

 

 

 

 

    では、今回はこの辺で、 

    

                               miD0でした。