京都 なのに おおさか や

 

京都にある洋食屋さん。タイトル通り、京都にあるのに、店名が『おおさかや』なんです。

 

このお店のご飯が、まぁ、美味しいのです。

洋食部門の1位なんです。私の中で。

 

      こんにちは         miD0  なんです。

  

 

 

お店自体はどこにでもある普通の飲食店ですが、料理とおやっさんがまたいいアジ出してるんです。

 

食べログの星⭐️の数もなかなか多い店。

普段は食べログの星⭐️の数なんか気にしないタイプなんですが、やっぱり星が多いと、皆も美味しいと感じてるんだなぁと実感できますね。

 

このお店を知ったのは数年も前になりますが、知人が佛教大学の卒業生で、学生の時に何度か来た事があるから久しぶりに行ってみようと誘われたのがきっかけでした。

 

誘われて行って食べてみるとまぁ、美味しかったんですね〜これが。

その時に弾き出しました。

洋食部門、(2018年現在)第1位だと。

 

この日も京阪電車&京都の市バスに揺られて、目指しました。ここへ。

f:id:miD0:20180918214539j:image

f:id:miD0:20180918214612j:image

f:id:miD0:20180918214616j:image

 

到着する頃にはいい感じの空腹感。

なのですかさず入りましたー。

f:id:miD0:20180918214933j:image

カランコロンカラン♫っと

f:id:miD0:20180918215649j:image

あ、どっこいしょー💦

f:id:miD0:20180918215716j:image

ちなみに新聞や雑誌も常備してありますよ、この店。

 

 

ここに来るといつもメニューに困る…全て美味しそうで…

私のおすすめはキムチチーズチキンカツ定食とかゆうクッソ美味い定食。これは是非食べて欲しい。

1位の中の1位です。

 

 

 

…で  す  が、

f:id:miD0:20180918215145j:image

メニューを見て行くと

f:id:miD0:20180918215257j:image

たまには

f:id:miD0:20180918215321j:image

違うやつをチョイスしてみたく

f:id:miD0:20180918215357j:image

なったんですね〜、この日は。

 

最近牛肉を食べてなかった気がしたので奮発してビフカツをオーダー。

 

来たのがこれ🤲🏻はい〜👐🏻

f:id:miD0:20180918215603j:image

うまそ。

 

f:id:miD0:20180918215955j:image

 

うまそうってゆうか美味いんですよ。殆どのメニューが。

 

f:id:miD0:20180918220045j:image

出汁巻卵を追加で頼んでしまいました。

 

それでも

 

無我夢中で食べてしまって…

 

f:id:miD0:20180918220212j:image

 

無くなっちゃいました。。

 

 

 

美味しいご飯を食べられるって幸せですよね、

f:id:miD0:20180918221124j:image

そして

美味しいご飯を食べると幸せになりますよね〜。

 

 

些細な楽しみ等が幸せだと思える人で居たいと思うのです。

 

 

 

                       miD0でした。