ラーメン#3

 

最近はなんだか鯖ブームの波が来てますね。

少し前に鯖の単価が上がったと何かのニュースで知りました。

 

こんにちは       miD0です。

 

 とゆう事で今回はサバ6製麺所さんにお邪魔しました。

チェーン展開しており、今回は京橋店の方に行ってまいりました。

サバ6製麺所 |公式|京橋店

 

f:id:miD0:20181007183644j:image

 

まだ開店されて間もないでしょうか、店内は綺麗で清掃が行き届いております。

入ってすぐ左手に券売機があり、そちらで食券を購入後店員さんに渡すスタイルで着席して注文を待つといった感じでした。

 

f:id:miD0:20181007184039j:image

サバ6のロゴも可愛くていいデザインだなーっと考えながら、お水を注ぐ。

お水の中にはレモンが。

f:id:miD0:20181007184207j:image

このスタイルは今時珍しいものになってしまいましたねー。昔はよく中華料理屋さんなどでは水の中にレモンなどが入っていたものです。笑

 

調味料は醤油、ニンニク、ニラが無料で入れ放題のようですな。ありがたぁ〜い

f:id:miD0:20181007232113j:image

 

 

なんて考えていると、ラーメンが届きました〜。

f:id:miD0:20181007232127j:image

今回は中華そばとチャーハンのセットを注文しました。サバ6製麺所なのに、サバを外してしまいました笑笑

f:id:miD0:20181007232232j:image

見た目は凄く美味しそう。

f:id:miD0:20181007232426j:image

 

ラーメンは見た目通りスープの色は濃く、味もガツンと来るスープでした。

濃い味付けが好きな人は何リットルも飲めるスープになって御座います。

私なんかは味付けの濃い方が好きですのでこのスープは凄く好きです。

ちなみに麺は太麺でまたまたこの濃いスープに合うんですよ

中華そばというだけあって、なるとが嬉しいですね笑😆

あと、チャーシューも本格的で柔らかく、ちょいレアが、さすがです。

f:id:miD0:20181007233209j:image

チャーハンも味付け濃い目で若干しっとりめのチャーハンでした。

f:id:miD0:20181007233258j:image

 

実は私、チャーハンに関して、物申したい事がありまして。

今でもそうなのかは知りませんが、

世間で、チャーハンはパラパラしたものが美味しいとゆう風潮があります。

何で?

パラパラの何がいいの?

これに関して私は一石を投じたい側の人間であります。

パラパラより、しっとりチャーハンの方が絶対に美味しいですって!

…まぁ、人それぞれ味覚がありますのでどちらでも構いませんが。

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。いずれにせよ、サバ6製麺所美味しかった。

f:id:miD0:20181007233746j:image

味濃いめの人は好きだと思います。

 

f:id:miD0:20181008005509j:image

ちなみにこれがサバラーメン。

 

中華そばとは違い、魚の味が前面に出てて、魚粉が好きな人は、このラーメン好きそうですな。

 

 

   もう一つのラーメンのメニューにサバ塩があって、それもなかなか美味しそうでした。次はそれを食べてみようかなと。

 

皆さまもお近くの際には是非召し上がられてみてください〜👋🏻

 

      それではまた、      miD0でした。