2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

菜食健美

今回は凄く美味しいランチをご紹介。 場所は大阪の天満橋。 駅から徒歩2〜3分の所にありますこちら 店の前には旬の野菜をドーンと置いてあるのが目印の 食堂 チアリさん。 この日は日曜日だったので12時開店でした。 開店すぐでしたので我々がこの日最初のお…

サイハテジョウケイ # 八戸ノ里

やえのさと〜。八戸ノ里〜。 むかーし、むかし、この土地には八軒の家しかなかったという言い伝えがあったそうな…その名残りで八戸ノ里とゆう名前がついたとかつかないとか。 そんな言い伝えがある土地に【最果て情景】を探しに訪れてみました。 この駅も初…

魚魚米米、ウオベイベイ♪

今回のお昼はお寿司〜♫ 定期的に食べたくなるなる、回転すし。 でも、今回は回らないお寿司。 なぜなら、こちら、魚米さんに来たからです。 まだ店舗数は少ないながらも人気があるお寿司屋さんです。 理由は、人それぞれあると思いますが、 個人的には、回転…

サイハテジョウケイ # 中書島

今回の【最果て情景】場所は中書島。 京都府の伏見区に位置する場所にあります。 京都の中でも南に位置し大阪寄り。 今まで京都の方に行く際、いつも通過していた駅だった。名前といい、マイナーな雰囲気でいつかは散策してみたいと思ってた。念願叶い初めて…

サイハテジョウケイ # 摂津富田

流行も良いですが、 懐古も更に良いと思う。 そんな懐かしい匂いや風景も切り取って生きたい。 新しいものが目まぐるしく変わっていく中、古いものを忘れていきがちな現代を抗うように、昔そこにあった事実を思い出して行きたい。 今回は思い立ったように降…

カレー日和

久しぶりの更新、サボタージュが捗ってた。 カレーの外食も久しぶり。 私は外食にカレーを選択する事はあまりない。 何故なら普段でも自作する事が出来るから。 他にもうどん等もあまり外食する事がない。例えばスーパー等でうどん玉を購入すると手軽に安価…