行きたいお店

私には行ってみたいお店がある。 その店は、 人 に言わせれば『最低なお店』らしい。 最低な店の内訳はどうやら、 お店自体が汚く、 料理が出てくるのが遅い、 美味しくない 、、 等の理由だそう。 うむ。 しかし私には、それがどうした といった気持ちであ…

この世は

とかく生きづらい。 いや、全員がそうではない。 自分の様な 無能 人に優しい 真面目 努力が出来ない 平和主義 等 の様な人はきっと生きるのが辛い人生だろう。 何故、他の人はあんなにも容易く生きていられる? 少しでも気に入らない事があれば親の仇の様に…

始まった令和

2019年5月1日 新たな元号になり、新しい時代の幕開け。 どんな時代になるんだろうか。 出来れば社会全体が優しい人間で溢れ返るような時代になって欲しい。 ひょんな事から森小路に立ち寄ると昔懐かしい昭和の匂い漂う駄菓子屋さんに遭遇した。 新しい時代に…

みんな何がそんなに楽しいの?

外出すると当たり前だが人とすれ違う。 老若男女問わずに。 コンビニに入っても同じように多種多様の人がいて、 それはどこでも同じ。喫茶店に入ろうが居酒屋に行こうが、ショッピングモールに出向こうが電機店や飲食店、オフィスビル、駅… どこに行くにして…

それらしいこと

mid0です。 まだ寒い日もありますが、すっかり暦は春です。 日本に居て、この季節、少しでも それらしいことを堪能すべく、花見に訪れました。 場所は京都府八幡市の八幡市駅。 八幡市駅を降りると目の前に商店がポツポツとあり、盛況していました。 ここで…

いい塩梅

こんにちは。miD0です。 今回の土曜日は大阪の枚方に出向いてみました。 枚方T-SITEやら、京阪枚方市駅には無印が出来たみたいで一度は行ってみたかったので念願叶いました。 が、 今回、お昼に訪れた食堂が美味しかったのでそのご紹介を。 関西には『力餅食…

オールカウンター食堂

のんびりまったり、大阪の鴫野に来まして、 JR鴫野駅を降りて目の前にあります 前を通るたびに入ってみたいと思ってたお店がありまして。 それを人は、『更科』さんと呼ぶそうで。 またまたアジのある食堂です。 一見、やってるかやってないかわからないよう…

菜食健美

今回は凄く美味しいランチをご紹介。 場所は大阪の天満橋。 駅から徒歩2〜3分の所にありますこちら 店の前には旬の野菜をドーンと置いてあるのが目印の 食堂 チアリさん。 この日は日曜日だったので12時開店でした。 開店すぐでしたので我々がこの日最初のお…

サイハテジョウケイ # 八戸ノ里

やえのさと〜。八戸ノ里〜。 むかーし、むかし、この土地には八軒の家しかなかったという言い伝えがあったそうな…その名残りで八戸ノ里とゆう名前がついたとかつかないとか。 そんな言い伝えがある土地に【最果て情景】を探しに訪れてみました。 この駅も初…

魚魚米米、ウオベイベイ♪

今回のお昼はお寿司〜♫ 定期的に食べたくなるなる、回転すし。 でも、今回は回らないお寿司。 なぜなら、こちら、魚米さんに来たからです。 まだ店舗数は少ないながらも人気があるお寿司屋さんです。 理由は、人それぞれあると思いますが、 個人的には、回転…

サイハテジョウケイ # 中書島

今回の【最果て情景】場所は中書島。 京都府の伏見区に位置する場所にあります。 京都の中でも南に位置し大阪寄り。 今まで京都の方に行く際、いつも通過していた駅だった。名前といい、マイナーな雰囲気でいつかは散策してみたいと思ってた。念願叶い初めて…

サイハテジョウケイ # 摂津富田

流行も良いですが、 懐古も更に良いと思う。 そんな懐かしい匂いや風景も切り取って生きたい。 新しいものが目まぐるしく変わっていく中、古いものを忘れていきがちな現代を抗うように、昔そこにあった事実を思い出して行きたい。 今回は思い立ったように降…

カレー日和

久しぶりの更新、サボタージュが捗ってた。 カレーの外食も久しぶり。 私は外食にカレーを選択する事はあまりない。 何故なら普段でも自作する事が出来るから。 他にもうどん等もあまり外食する事がない。例えばスーパー等でうどん玉を購入すると手軽に安価…

あけましておめでとうござります

時が経つのは早いもので1年が過ぎ、新たな年となりました。 年末年始、面倒くさがってたキッチンの掃除などをのらりくらりとしました。 やった後は綺麗になって気持ちがいいものですね。 ただやる前がどうしても腰が重い事重い事… 綺麗を保ったまま維持して…

フォーク に ハサマル

Brown bakery。大阪の京橋京阪モールにあるパン屋さん。 キノコ型のパンが話題で美味しいオシャレティックパン屋さん。 先日、そのオシャレティックパン屋の二階にあるパンとサラダ食べ放題のカフェに行って参りました。そのカフェはBrown bakeryが提供する…

11ch

マイナー ローカル 私はこういったものや場所なども好きだ。 こんにちは、miD0です。 関西のテレビに11chをつけるとその中に『J:COM Park』という番組が放送されている。11chには色々な番組の放送がされていて、『J:COM Park』は11chの枠内にある約30分程度…

メンタルが弱いと生きづらい

こんにちはmiD0です。 今日は天気が良くて過ごしやすい日。 昼食を作る気力も湧かず、自転車に乗り外食を済ませた。 帰り道に河川敷を通ると沢山の人がバーベキューをしている。 ここでふと思う事がある。 このバーベキューをしている人達はとても楽しそうだ…

ラーメン#3

最近はなんだか鯖ブームの波が来てますね。 少し前に鯖の単価が上がったと何かのニュースで知りました。 こんにちは miD0です。 とゆう事で今回はサバ6製麺所さんにお邪魔しました。 チェーン展開しており、今回は京橋店の方に行ってまいりました。 サバ6製…

生きるって大変…

こんにちは。miD0です。 タイトル通り。生きるって全くもって大変だ事… 何でこんなにもツラいんだろう? 何で何で? 何でっ⁉️ 生きるには、食べる事が必要で 食べるには、お金が必要なわけで お金を得るには、稼がないといけないわけで、 稼ぐには仕事が不可…

京都 なのに おおさか や

京都にある洋食屋さん。タイトル通り、京都にあるのに、店名が『おおさかや』なんです。 このお店のご飯が、まぁ、美味しいのです。 洋食部門の1位なんです。私の中で。 こんにちは miD0 なんです。 お店自体はどこにでもある普通の飲食店ですが、料理とおや…

どっち?

まるごとバナナについて。 こんにちは、 miD0です。 まるごとバナナとゆう、食べ物がある。 スイーツがある。 洋菓子がある。 デイリーヤマザキさんから販売されている、 あれ。 ビッグまるごとバナナ&いちご​ これについて。討論してしまった。しかも、う…

カレーの中の50人の作家さん

ブックカバーをデザインした50人の人達の作品。 大阪は北浜。薬品会社のビルが密集する場所に佇むカレー屋さんの中、その地下にブックカバーの催しがありました。 この日は連れに誘われて足を運びました。 詳しくは https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.na…

あと 2日

今週も残すところ、あと2日ですね。 こんにちは miD0です。 皆様、月曜日〜から水曜日まで本当にお疲れ様です。 常に毎日毎日、 『仕事に行きたくない』 とか 『仕事が出来なくて辛い』 とか 『働きたくなさすぎる』 とか… 検索して 色々な人のブログをサー…

クッソおもろい

『 はぐちさん 』 とかいうや〜つ 最近素敵な漫画を見つけた。とゆうか教えてもらった。 こんにちは miD0です。 この前、素敵で面白い漫画を教えてもらった。 『はぐちさん』 とかいう代物。 どんな漫画かは簡潔な引用文を下記に [◾️不思議な生き物とOLのキ…

元来、仕事したくない

いや〜、仕事したくないですねぇ〜。 こんにちは、 miD0です。 宝くじとか当たらないかなぁと毎日のように思ってます。 5億円、手中に収めたら皆さん何をしますか? 自分だったら、死ぬまでの支出を計算して、毎月使える額でダラダラ過ごすと思います。 こん…

タイムスリップ

したかのような場所は安心感があり、気持ちが落ち着くようでどこかほっとさせるような趣きがある。 私はそんな風景も大好きです。 こんにちは miD0です。 大阪は天王寺、そのすぐ北側に昭和の息吹、 もしくは名残がまだ存在していました。 今現在、このよう…

ラーメン#2

食べてしまうんですね〜これが。。 こんにちは、 miD0です。 またまた行ってしまいました。 大阪は南森町、 今度は 笑福 南森町店で食して参りました。 場所はこちら。 ちなみに外観はこんな感じです。 カウンターのみの小さめのお店で、 いつも店内には数名…

コロッケ買うの忘れた

失敗したー…コロッケ買うのを忘れました。 こんにちは、miD0です。 本日、関西地域では台風です。その為仕事は休みになり、相変わらずダラダラしております。 ダラダラ過ごす為、 台風の勢力が強まる前に先程スーパーへ出向き食料を買って来ました。それがこ…

ラーメン

特にオチもない記事ですが 先週土曜日 微妙な時間帯にラーメン食べました。 こんにちは。 miD0です。 用事がてらのショッピングがてら、関西は大阪、 蒲生四丁目の駅付近にある、男塾ラーメンに行って参りました。 場所は〜…… 面倒なので、この辺‼︎見て下さ…

こんな事ありません?

例えば、徒歩で目的地へ向かう途中、 あまり人通りの少ない道を歩いてるのに 交差点に差し掛かると、高確率で、いやほんと高確率で、 自分と車(自転車等)がバッタリ合ってどちらも止まったり、 とか もしくは、とあるコンビニにて自分が入店した際はお客が…