2018-01-01から1年間の記事一覧

フォーク に ハサマル

Brown bakery。大阪の京橋京阪モールにあるパン屋さん。 キノコ型のパンが話題で美味しいオシャレティックパン屋さん。 先日、そのオシャレティックパン屋の二階にあるパンとサラダ食べ放題のカフェに行って参りました。そのカフェはBrown bakeryが提供する…

11ch

マイナー ローカル 私はこういったものや場所なども好きだ。 こんにちは、miD0です。 関西のテレビに11chをつけるとその中に『J:COM Park』という番組が放送されている。11chには色々な番組の放送がされていて、『J:COM Park』は11chの枠内にある約30分程度…

メンタルが弱いと生きづらい

こんにちはmiD0です。 今日は天気が良くて過ごしやすい日。 昼食を作る気力も湧かず、自転車に乗り外食を済ませた。 帰り道に河川敷を通ると沢山の人がバーベキューをしている。 ここでふと思う事がある。 このバーベキューをしている人達はとても楽しそうだ…

ラーメン#3

最近はなんだか鯖ブームの波が来てますね。 少し前に鯖の単価が上がったと何かのニュースで知りました。 こんにちは miD0です。 とゆう事で今回はサバ6製麺所さんにお邪魔しました。 チェーン展開しており、今回は京橋店の方に行ってまいりました。 サバ6製…

生きるって大変…

こんにちは。miD0です。 タイトル通り。生きるって全くもって大変だ事… 何でこんなにもツラいんだろう? 何で何で? 何でっ⁉️ 生きるには、食べる事が必要で 食べるには、お金が必要なわけで お金を得るには、稼がないといけないわけで、 稼ぐには仕事が不可…

京都 なのに おおさか や

京都にある洋食屋さん。タイトル通り、京都にあるのに、店名が『おおさかや』なんです。 このお店のご飯が、まぁ、美味しいのです。 洋食部門の1位なんです。私の中で。 こんにちは miD0 なんです。 お店自体はどこにでもある普通の飲食店ですが、料理とおや…

どっち?

まるごとバナナについて。 こんにちは、 miD0です。 まるごとバナナとゆう、食べ物がある。 スイーツがある。 洋菓子がある。 デイリーヤマザキさんから販売されている、 あれ。 ビッグまるごとバナナ&いちご​ これについて。討論してしまった。しかも、う…

カレーの中の50人の作家さん

ブックカバーをデザインした50人の人達の作品。 大阪は北浜。薬品会社のビルが密集する場所に佇むカレー屋さんの中、その地下にブックカバーの催しがありました。 この日は連れに誘われて足を運びました。 詳しくは https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.na…

あと 2日

今週も残すところ、あと2日ですね。 こんにちは miD0です。 皆様、月曜日〜から水曜日まで本当にお疲れ様です。 常に毎日毎日、 『仕事に行きたくない』 とか 『仕事が出来なくて辛い』 とか 『働きたくなさすぎる』 とか… 検索して 色々な人のブログをサー…

クッソおもろい

『 はぐちさん 』 とかいうや〜つ 最近素敵な漫画を見つけた。とゆうか教えてもらった。 こんにちは miD0です。 この前、素敵で面白い漫画を教えてもらった。 『はぐちさん』 とかいう代物。 どんな漫画かは簡潔な引用文を下記に [◾️不思議な生き物とOLのキ…

元来、仕事したくない

いや〜、仕事したくないですねぇ〜。 こんにちは、 miD0です。 宝くじとか当たらないかなぁと毎日のように思ってます。 5億円、手中に収めたら皆さん何をしますか? 自分だったら、死ぬまでの支出を計算して、毎月使える額でダラダラ過ごすと思います。 こん…

タイムスリップ

したかのような場所は安心感があり、気持ちが落ち着くようでどこかほっとさせるような趣きがある。 私はそんな風景も大好きです。 こんにちは miD0です。 大阪は天王寺、そのすぐ北側に昭和の息吹、 もしくは名残がまだ存在していました。 今現在、このよう…

ラーメン#2

食べてしまうんですね〜これが。。 こんにちは、 miD0です。 またまた行ってしまいました。 大阪は南森町、 今度は 笑福 南森町店で食して参りました。 場所はこちら。 ちなみに外観はこんな感じです。 カウンターのみの小さめのお店で、 いつも店内には数名…

コロッケ買うの忘れた

失敗したー…コロッケ買うのを忘れました。 こんにちは、miD0です。 本日、関西地域では台風です。その為仕事は休みになり、相変わらずダラダラしております。 ダラダラ過ごす為、 台風の勢力が強まる前に先程スーパーへ出向き食料を買って来ました。それがこ…

ラーメン

特にオチもない記事ですが 先週土曜日 微妙な時間帯にラーメン食べました。 こんにちは。 miD0です。 用事がてらのショッピングがてら、関西は大阪、 蒲生四丁目の駅付近にある、男塾ラーメンに行って参りました。 場所は〜…… 面倒なので、この辺‼︎見て下さ…

こんな事ありません?

例えば、徒歩で目的地へ向かう途中、 あまり人通りの少ない道を歩いてるのに 交差点に差し掛かると、高確率で、いやほんと高確率で、 自分と車(自転車等)がバッタリ合ってどちらも止まったり、 とか もしくは、とあるコンビニにて自分が入店した際はお客が…

冷やし中華みたいな感じで

初のblog始めました。 こんにちは miD0です。 初のブログって事で何を書けばいいのか迷いながら、悩みながら、片手間にYouTubeを見ながら、世間を憂いながら、 この記事を書いてます。かなり遅ればせながらではありますが。 世の中には色々なブログがありま…